FC2ブログ

レリック日記

VerUPがあると活発化するぶろぐ
レリック日記 TOP  >  FFニュース >  エインヘリヤルなど

エインヘリヤルなど

エインヘリヤルさっそく行ってきました。
ナシュモでランプ購入して西へ出て西へひたすら行ったとこから突入。
そして見事にアホな失敗をしてしまってへこみまくり…。
突入が裏の時計式だからてっきり突入して敵を釣ると未突入メンバーが入れない罠。
ここはリンバス式でした…。ランプ配って全員突入待って開始となると実質25分ぐらいしかないですねぇ。。
入れたメンバーだけでやってみるも犬12匹ぐらいに襲われて詩人1名じゃどうしようもなく壊滅。
次回は編成をもうちょい練って再チャレンジを。。。

とりあえず現状わかってる事は
・突入後の敵はランダム
・同種族の敵はすべてリンク
・途中でいきなり襲ってくる敵はボス弱体トリガー?(放置すると逃げるぽい)
・雑魚殲滅&ボス撃破で宝箱
・箱の中身は素材と免罪符が出るみたい
英霊の免罪符:手
地霊の免罪符:両脚
SSは捏造の可能性もあり?


あとナイズル島ですが超ぬるぽになってる予感。
76層?で80の装備狙いで2回とも10分近く残してクリアでドロップ2回。
敵殲滅とか特定の敵殲滅など倒す数が少なくなってるみたい。
あと80層のボスのHPもかなり減ってる気がする。
ちなみにハイドラに物理無効1度も使われずに倒した。


さらにサルベージですがフレがアラパゴ突入で
最初に箱があって武器魔法アビサポなどが入ってる。
敵が解放アイテムドロップしまくり
1層目が15分ほどで必要な分は揃うほど。
「バフラウよかぬるいイメージ」
てなほどアラパゴが簡単になってるようです。
あとは35装備のドロップ率も上がってればサルベージも結構人気出そうかも?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL