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計算式など豆知識

ストンスキンのカット量
▼カット量上限
350

▼「ストーンゴルゲット」のストンスキン効果アップ
上限無視してカット量30アップ

▼合計カット量199以下
(強化魔法スキル/3+MND)×2-60

▼合計カット量200以上
(強化魔法スキル/3+MND)×3-190
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エン系の仕様
▼スキル201以上
((強化魔法スキル-200)/20)+15

▼スキル200以下
((強化魔法スキル*3)/50)+3

▼天候によるダメージアップ
エンは天候マーク1つにつきダメージ+10%(小数点以下切捨て)
追加ダメージ20台になると天候マーク1つで+2、2つで+4
追加ダメージ30台になると天候マーク1つで+3、2つで+6

▼「エンハンスソード」の魔法剣ダメージ+5
エンハンスソードにしか+5されません。

▼武器固有の追加効果とエンの優先順位
エン系が優先
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スロウの間隔増加
▼計算式
増加率=0.002xMND差+1.1368=(100+0.2xMND差+13.68)/100

▼間隔増加の上限と下限
MND差75以上で30%上限?
MND差0以下で15%下限?
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ファランクスのカット量
▼計算式
(強化魔法スキル/10)-2

▼ファランクスIIのカット量とスキルと効果時間
スキル 256 275 300
1段階 14 15 16 120秒
2段階 17 18 19 150秒
3段階 20 21 22 180秒
4段階 23 24 25 210秒
5段階 26 27 28 240秒
--------------------------------
スパイク系の仕様
▼計算式
◇ブレイズスパイク
{( INT値 + 2 )/12 + 4}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」
INT22? 反撃ダメージ6×「魔法攻撃力アップ」
INT34? 反撃ダメージ7×「魔法攻撃力アップ」
INT46? 反撃ダメージ8×「魔法攻撃力アップ」
(以下省略)

◇アイススパイク&ショックスパイク
{( INT + 10 )/20 + 2}(端数切捨て) ×「魔法攻撃力アップ」
INT50? 反撃ダメージ5×「魔法攻撃力アップ」
INT70? 反撃ダメージ6×「魔法攻撃力アップ」
INT90? 反撃ダメージ7×「魔法攻撃力アップ」
(以下省略)

▼「デュエルタイツ」のスパイク効果アップ
ブレイズスパイクの反撃ダメージが1.2倍
アイススパイク及びショックスパイクは反撃ダメージ変化なし
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ヘイスト
▼ヘイストの枠
装備枠 25.00% (4/16)
魔法枠 43.75% (7/16=224/512)
不明枠  不明

▼装備枠
カタストロフィ(10%)

▼魔法枠
魔法ヘイスト(15%)
リフュエリング(10%)(魔法ヘイストと共存できない 優先度低)
ヘイストベルト(10%)(魔法ヘイストと共存可能)
呪歌マーチ(スキル依存)
竜剣(25%)
諜者の薬(30%)(魔法ヘイストと共存できない。優先度低)

▼不明枠
八双(10%)
デスペレートブロー(5%/メリポ)
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マーチ
▼マーチ スキル(楽器+歌唱) ヘイスト量
進撃 450 +48/512(進撃はこれでキャップ?)
凱旋 ????458 +53/512(10%)
凱旋 459?471 +54/512(10%)
凱旋 472?486 +55/512(10%)
凱旋 487?505 +56/512(10?11%)
凱旋 506?512 +57/512(10?11%)
凱旋 513?532 +58/512(10?11%)
凱旋 533?545 +59/512(10?11%)
凱旋 546?552 +60/512(10?12%)
凱旋 553? +61/512(10?12%)
・白魔法「ヘイスト」は+75/512(15%)
・青魔法「リフュエリング」は+51/512(10%)
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バイオのスリップ量とスキル

▼バイオII
スキル スリップ 総ダメ 時間
????210 5/3秒 200 120秒
211?250 6/3秒 240 120秒
251?290 7/3秒 280 120秒
291???? 8/3秒 320 120秒

▼バイオIII
スキル   スリップ 総ダメ
????210 7/3秒 70/140/210/280/350
211?250 8/3秒 80/160/240/320/400
251?290 9/3秒 90/180/270/360/450

▼能力値で効果時間変化
30秒/60秒/90秒/120秒/150秒

▼上書き関係バイオIII>ディアIII
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ポイズン

▼ポイズンII
効果時間120秒
弱体スキル スリップ
??249 9/3秒
250?? 10/3秒
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