FC2ブログ

レリック日記

VerUPがあると活発化するぶろぐ
レリック日記 TOP  >  その他 >  弱体効果時間半減は仕様?

弱体効果時間半減は仕様?

どうやら裏パッチによる仕様ぽい?
GMに問い合わせると仕様ですって返答があるらしい
http://ff11.netgamers.jp/src/ff11up_203.PNG
>現在の状態が正常である
サービス開始から今までバグ放置だったと言う事なのか・・・

ヴァナ○ンの裏側 裏パッチについての検証

とりあえず耐性-50%カット持ちに対して
・その属性の弱体魔法はフルで入っても必ず効果時間半分
・従来のハーフレジはレジストに
耐性-50%カット持ちに対して精霊の印使っても効果時間半分

闇耐性-50%カット持ちに対してスリプル2(ナットとか)
過去フル90秒→現在フル45秒
過去半レジ45秒→現在レジ0秒

光耐性-50%カット持ちに対してララバイ(トンベリとか)
過去フル30秒→現在フル15秒
過去半レジ15秒→現在レジ
FFXIモンスター図鑑

もちろん睡眠だけじゃなく弱体魔法全般なので
パライズ/スロウ/バイオ/ポイズン/ディア/ブライン/グラビデ/バインド/精霊弱体/エレジーなども耐性-50%カット持ちに対しては効果時間半減です

今まではハーフレジでも弱体入ってたけど、耐性-50%カット持ちに対してはハーフレジだとレジストなのでよりスキルが重要になりそうです
ココで一番困るのがメリポによる魔法スキル振り・・
赤と黒は弱体に振ってる人多いと思うのでそこまで影響ないと思いますが、白や詩人は影響出る人多そうかも?
リポーズ用に神聖スキル振ってる人は少数だろうし、歌唱管楽器スキル振ってる人はメイン詩人でないと居ない予感

耐性-50%カット持ち自体そこまで居ないのであんまり気にすることないやって油断すると罠ぽいのが今回の裏パッチの真価
・一部のNMやBCのモンスターは耐性50%カット持ちじゃなくても弱体魔法の効果時間半減してるらしい?
(黒太子の雑魚がスリプルの効果時間半減らしい?ボスがグラビデ効果時間半減ぽい?)
・累積耐性持ちもその耐性魔法に対して効果時間半減?

上記の2つは今の所は真相不明
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL